2019/05/19

2019年 ランドセル戦記1


子供の入学準備が開始された。昨今のランドセル市場は少子化と6ポケットの影響もあってか、競争率というか倍率が高い。入学一年前の春先には目ぼしいラインナップが完売してしまうし、鞄屋に行けば行列、入店まで1時間超えの待ち時間はザラの状態。「ランドセルなんて、何だって良いだろー」って思う気持ちもあるけれど、決して高くない買い物だから、現物見ないで買うのも躊躇われるのである。

たかがランドセル
されどランドセル

◇村瀬鞄行

ハイクラスとミドルクラスで商品が区分けされている。
結論から書けば、ミドルクラスは、背面のコーティングが、個人的には粗悪な印象を受けてしまい、選択肢から外した。糊付け部分が剥がれ易い印象を受けたため。展示品の幾つかは実際に糊付部分と思われる革が剥がれていた。ハイクラスのランドセルは、しっかりと巻き込んで縫い込まれおり、丁寧な処理になっていた。ただ、10万近くのお金は出せないので、あきらめー店入りとなる。

さぁ、次へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

黄色いパッケージの牛乳

 「 黄色いパッケージの牛乳」を子供たちが好んで飲んでいました。しかし、2024年05月のある日、買えなくなりました。「黄色いパッケージの牛乳」を取り扱っていたお店の牛乳が別のメーカーに替わってしまっていました。従業員に尋ねると「取り扱う商品が替わったので、今までの牛乳は入荷され...